久さしぶり‼対面での自力整体教室‼

自力整体教室が、久しぶりに再開されました。

三密対策で、人数は制限されており、

勿論、マスク着用なのですが、やはり、対面は良いです‼

何と言っても、姿勢をチェックしてもらえます。

教室に入ってすぐ、

「あら、左の骨盤が上がってますよ~」との指摘。

そうなんですよ‼

最近、左の腰がやたらと痛いんです。

さすが、先生、わかるんですね。

1時間半の中で、骨盤を下げる実技があります。

その際にも、

「骨盤のどちらかが、上がっているとわかってる方は、

そちらを多めに行ってくださいね~」

との声掛けを頂けます。

また、教室には、バレエのレッスンでよく見かけるバーがあるのですが、

そのバーを使っての実技があります。

バーを使うと、

自宅では、ちょっと無理な姿勢もでき、

なおかつ、鏡に等身大の自分が映るので、

自分で自分の姿勢をチェックすることもできます。

あと、なんか、バーを使ったりすると、

本格的にやってる感がでて、

単純に、テンションが上がります。

あと、教室だと、疑問が生じた時に、

すぐ質問できて、すぐに回答が返ってくるのも、

助かります。

人数制限の問題もあるので、

オンライン教室との併用になりますが、

出来るだけ、教室に行かなくちゃ!

と改めて思います。

娘たちも10月から、学校が通常体制に戻り、

「やっぱ、学校でみんなと会えるの、楽しー」

と叫んでました。

子供たちのためにも、感染対策をしっかりと継続します。

インフルエンザの予防接種も、そろそろ問い合わせしよう‼

<散歩日記>