職業訓練校の修了式

半年間に及ぶ職業訓練の授業が終わり、

修了式が本日執り行われました。

25名で9月1日に入校式が行われましたが、

本日の修了生は20名でした。

半年という期間ですが、様々なことがありました。

無事になんとか修了式に臨むことができ、ほっとしています。

ただ、最後の最後に大失敗をしてしまい、

おのれの情けなさに呆れて、笑うしかないって感じです。

先週の金曜日、

ハローワークから応募したい事務所の紹介状を発行してもらいました。

早速、土曜日に応募書類を速達で郵送しました。

応募書類は3つでした。

①ハローワークの紹介状

➁写真貼付の履歴書

③職務経歴書

①のハローワークの紹介状というのが、

相手先に送付するものと、本人控えと2部あります。

その紹介状を送付する際、なんと、本人控えの方を送付していたことに、

本日、気づきました。。。

なんということでしょう。。。

我ながら情けない以外の何物でもありません。

とりあえず、応募先に電話を入れて、謝罪し、

明日、速達で送付することに致しました。

娘たちの受験がすべて終了し、

ねじが2-3本、抜けているとしか思えません。

本日の修了式でも、仲良くしてくださった最年長の方から、

「くれぐれも無理したらダメだからね~

キャパオーバーにならないようにね~」と

アドバイスを頂いたばかりでした。。。

書類は送付しますが、まぁ、そんなミスは許されないでしょうね。。。

税理士試験でやってしまった~~~~~以来のミスです。。。

人に迷惑をかけたわけではないので、

良しとするしかないです(笑)

<散歩日記>