ホームポジションの薬指

タッチタイピングに悪戦苦闘しています。

テキストに、キーボードに置く指の位置が書いてあります。

それが覚えられないのです。

人差し指って、どの指だったかしら?

そのレベルなのです。。。

指に何か付けたらいいかも。。。。。

付けててもぱっと見、変に見えないもの。。。

とりあえず、結婚指輪を引っ張り出しました。

指に入るか一抹の不安がよぎりましたが、大丈夫でした。

少しは覚えやすくなった気がします。

指の位置は大変重要なのは分かりました。

早く覚えないと。

せめて、右手担当のキーと左手担当のキーだけでもマスターすると

随分速くなる気がします。

25人の受講生で一番入力速度が遅い感じです。

授業後に一時間自習出来るので、毎日居残りしてます。

だいたい、気が付いたらいつも一番遅くまで居残ってます。

居残り体質かもしれません。

高校の部活も練習後、大抵、居残り練習してました。

新入社員時代もいつも居残りしていて、

早く帰りたかったらしい上司に、よくフロアの電気を消されました。

結婚してからもそれは変わらず。

余りにも帰って来ない私を心配(不審?)に思って、

夫が職場にやって来たこともありました。

携帯電話もない時代です。

そんな事を思い出しながら、タイピング練習です。

指輪のおかげか、Sキーの位置はバッチリです。

自分なりの工夫を考える事も大事みたいです。

<散歩日記>

夏の空からそろそろ秋の空