10ヶ月ぶり①

1月12日に書いて以来、

なんと!!10ヶ月も経っていました。

その間、もちろんカード引落しは粛々と行われていました。

勿体ないと思いつつ。。。

試験勉強の方へ思い切り、ギアを切り替えた結果です。

その試験日からも早や2ヶ月が経ってしまいました。。。

最後の一科目(消費税)なのに、記念受験も含めて、

今年の8月で4回も受けてます!!

財務諸表論と同時受験した3年前に財務諸表は合格。

消費はB判定。

一昨年は57点。昨年は58点。

さて、今年は。。。

専門学校の先生からは、結果待ちでも良いのでは?

と言われましたが、昨年も同じ事を言われており、

結果、また、勉強再開することになったので、

今年は、9月から授業に行く事にしました。

ただ、週末に授業に行くだけの事しか出来ず、

これではまずい!!

と、いうことで、毎日の勉強とブログを再開しました。

まず、Excelで勉強時間表を作成。

日々の勉強時間を記録することにします!

今日は、母を2ヶ月に一回通院している眼科と歯科に

連れて行ったので、これから、始めます。

母は、眼科で4種類の目薬を処方してもらっています。

1日1回、両目に点眼する目薬

1日3回、右目だけ点眼する目薬

1日4回、右目だけ点眼する目薬と左目だけ点眼する目薬

の4種類です。

81歳なので、上手く、目に入らない時もありますが、

とにかく、毎日、せっせと13滴。

朝食後、昼食後、夕食後、寝る前。

その時間になったら、目薬セットをテーブルの上に出します。

もう、10年以上、完全に、生活習慣。

何事も習慣になれば、苦にならない。

再開した勉強が早く習慣化するように!!