ドメインの再取得

本日、ドメインを再取得!

ブログを始めましたのが、令和元年12月29日。

最後にブログを書いたのが令和2年11月。

仕事で手一杯になり、ブログ用のPCを開けることすら出来なくなり、放置しておりました。

その仕事を令和3年7月に退職し、体調も気力も落ち着いたので、ブログを開けてみたところ、開きませんでした。

自分としては、月々、何某かの金額がカード引落されていたので、継続していたものと思い込んでおり、早速、コールセンターに確認の電話を入れました。

コールセンターの説明によると、ドメインの更新は自動更新ではなく、一年毎に行わなければならず、その為に、更新案内メールを送付しており、利用者が更新手続きを行わない場合は失効するとのこと。

私が更新手続きを行っていなかったため、開かないのは当然で、失効状態になっていたのでした。

そういえば、ブログを開設した時に、一年後の更新だけは忘れないように!!!と強く注意されたことを思い出しました。

その時は、忘れるわけなかろうもんと鼻で笑ったような気がするのですが、すっかり、忘れてました。

あまりの忙しさにブログを書くことはおろか、メールも見ていなかったわけです。。。。。

自分の余りの情けなさに、コールセンターの方と話しながら、穴があったら入りたい気持ちになりました。本当に。

やっぱり、忘れていい事と忘れちゃいかん事ってあるんですね。

一年後、きっちり更新出来る様に頑張ります!

<散歩日記>

カマキリが蝉を捕まえた!