教える人によって。。。

担当講師の方がお休みで、代わりに校長先生が授業をされました。

校長先生は、担当講師の先生でもあるので、

授業内容が突然ランクアップし、かつスピードアップしました。。。

私たち、法定速度でしか走れない若葉マークなんですけど。。。

授業中の質問対応に入ってくれてるサブの先生が大忙しです!

アマチュア選手の中に突然プロの選手が入ってきたみたい。。。

テキストに書き込める速度で進んでほしい。。。

やたらと略されるのも困ってしまう。。。

「スクリーンショット」を「スクショ」と言われても、

え?なに?なに?なんのこと?って感じです。

「マイクロソフトエッジ」は「エッジ」だし、

いきなり「アドビは~」と始めたり。。。

そういった事がわからないから、

このパソコン初級・中級コースに在籍してるのですけど。。。

使用教材も一緒だし、生徒の顔ぶれも同じなのに、

教える人によって、教室の雰囲気もかわるものです。

24人のメンバーのパソコンスキルはまちまちなので、

これまでの授業を、少し手持ち無沙汰に思ってた方には、よかったみたいです。

私には、速すぎますよ~

校長先生はこの道何十年の方なので、

「教科書にはありませんが、これは便利ですよ~」

といって、いろいろなことをバンバン教えてくれます。

目がキランとして、俄然やる気オーラが出てくる方もいます。

そんな、一度に言わてもなぁ。。。というオーラを出す方もいます。

(一番後ろの席に座っているので、みんなの様子がよくわかります)

なんとなく、教室もざわざわとさざ波が立っております。

改めて、日頃、まちまちなメンバーをうまく先導してくれる先生の力量の凄さを感じます。

先生は略語は使わないようにされてました。

<散歩日記>

画面には写ってませんが、ビビットオレンジのノースリーブワンピースを着たモデルさんの撮影が行われてました。

(颯爽と歩く彼女をみて、「きれいだなあ」と思う前に、

「あんなに細い体で、あんな薄着したら、風邪ひくよ~」と思わず呟いてしまいました。

もちろん、すっごく綺麗でした!!!)