日常生活のカレー

三が日も終わり、いつもの日常に戻って来ました。
日常生活の食卓の定番。
我が家では、カレーです。
お正月に、来客用すき焼き肉として買っておいた霜降り肉を
カレーに使いました。
多少の後ろめたさはありましたが、
お醤油味からの脱却です。

子供達のバトミントンの練習も始まり、
行きたくないとグズグズ言う横で、
どうせ、いつかは始まるんだよ、とか
継続が力なんだよ、とか
結局、球を何本打つかが、勝負なんだよ、とか言っていると

まるで、自分に言っているかのような錯覚に陥りました。
スポーツも勉強も大事なことは同じなのでしょうか。
そういえば、簿記の勉強をしていた頃、
学校で、簿記はスポーツだから、身体で覚えないとね!
と、おっしゃる先生がいらっしゃいました。
消費税はどうなんだろう?

月曜日から仕事も始まります。
あと一日で、休み期間に設定した目標まで届くか微妙ですが、
なんとか、やりたいです。