年賀状

税理士試験の勉強を始めて5年。
年賀状の習慣をやめました。
それまでは、仕事上、毎年500枚位書いてました。
必ず、手書きメモを入れていたので、
年末の一大イベントでした。

合格したら、再開しようと意気込んでましたが、
中々、再開出来ません。

こちら側から出していないにもかかわらず、
毎年、応援の年賀状を下さる方々がいらっしゃいます。
今まで、それを励みに頑張ってましたが、
今年は、恥ずかしながら、その年賀状の束を見て、
自分のあまりの不甲斐なさに、思わず、うるっとしてしまいました。

勉強の合間に今年は返事を書こうと思います。

感謝の言葉と現状報告と改めての決意表明とをしたため、
自分自身のモチベーションも上げたいと思います!