10ヶ月ぶり⑥

コロナの休校期間の影響で、

いつも夏休み前に行われる学校の

歯科検診、内科検診、眼科や耳鼻科の健診が

秋に行われ、結果が送付されてきています。

毎年、試験が終わった8月の夏休みにまとめて受診していましたが、

今年はずれ込んだため、先週末までに土曜を利用して歯科以外は終了しました。

両親と子供達の健康診断、再診を土曜にしか連れて行けず、

結果、授業は教室で中々受けることが出来ません。

来週の土曜は母の再検査。

自分が再検査で引っかかる年齢になる前に、

消費税、合格しなければ!

病院に行くたびに、つくづく、健康の有り難さを痛感します!

丈夫に育ててくれた親に感謝です。

農家だったこともあり、旬の野菜や果物をたくさん食べれたし、

ヤギを飼っていたので、絞りたての山羊乳も飲めたし、

鶏もたくさん飼っていたので、産みたての卵や

しめたての鶏もたくさん食べました。。。

(エサをあげてた鶏をしめる父の手伝いは、小さいながらに胸が痛みましたが)

今は、状況が全然違いますが、

なるだけ子供達には新鮮な食材で

美味しいものを食べさせたいと思います!