タイピングの練習サイト

タイピングの練習サイトが色々あるらしく、

職業訓練の仲間にお勧めを教えてもらいました。

その名も「めざせタイピングマスター」!!!

これに、はまりました。。。

ゲームのような感じで、打ち終わった後、

画面に<不合格、あと0.8秒>とか出て来ると、

つい、再挑戦のキーを押してしまいます。

再挑戦後、<再挑戦、あと1.4秒>になったりして、

また、再挑戦のキーを押してしまいます。

負けず嫌い向きかもしれません。

中々、合格出来ませんので、必然的に練習することになります。

よく出来ています。

作成する方はどんな方なのでしょう?

やはり負けず嫌いな方なのでしょうか。

とにかくIT廻りが強い方に憧れます。

夫がITにもう少し強ければ、夫婦仲は劇的に好転すると思うのですが、

現実は中々。。。

二人ともアナログ人間で。。。

昔、昔、Gmailを初めてもらった際、

送信してきた相手が政府系機関で働いておられた方だったので、

長らく彼は、GmailのGはGovernmentのGと思っていたそうです。

先日、娘たちにこの話をしたら、

本当に箸を落として笑ってました。

コロナのため、学校も塾もオンライン。

色々なアプリを使いこなさずにはいれない中学生。

ZOOMで授業を受けてる娘たちの横で、

再挑戦のキーを打続けております。

人生も再挑戦!

<散歩日記>

今年の茄子も終わりかな