タッチタイピングの計測

タッチタイピングに始まり、

タッチタイピングに終わった一週間でした。

そして、来週中にタッチタイピングを時間計測されます。

多分、クラスの中で最下位になりそうです。

今日も一時間居残りしましたが、

全く、光が見えません。

e-typimgというアプリを教えてもらったので、

やってみました。

難しかった。。。

間違えると、音が鳴ります。

あまりにも鳴るので、娘たちから、

パソコンが壊れる~~~

と苦情が来ました。

娘たちは今、コロナの為に学校がオンライン授業です。

パソコンに不具合があると大変なのです!

とりあえず、時間がかかっても正確に打つことを心掛けます。

いくら速くても、間違えては元も子もないですから。

タイピングはある意味、運動と一緒で、

とにかく短い時間でも、毎日継続する事が大切だと言われました。

そういえば、簿記の勉強をしてた時もよく言われました。

簿記はスポーツと同じ!

毎日、電卓を叩こう!!!って。

確かに簿記の合格通知が来るまで、電卓を叩かない日は無かった。

本試験直前の娘たちのピアノの発表会に行った時、

ピアノのリズミカルな音が、電卓音にきこえた事すらありました。

週末、両親の通院、子供の歯医者、冷蔵庫の修理等ありますが、

途切れないよう継続します。

継続は力なり。

<散歩日記>

もうすぐ稲刈り